【ダレ?】相棒15の新相棒、ファンが選ぶTOP20!「大泉洋」「有吉」など

新相棒は誰なのか?視聴率低迷で苦戦する相棒、シーズン15のキャストが鍵を握る!

  平均視聴率が15%台に沈み、脚本やキャストなど様々なところで犯人探しが行わた「シーズン14」。この流れで変化がなければ、「シーズン15」でさらに視聴率を落とし、13%に突入するいう予測も一部であがっている。(すいません、自分が勝手にしてます)

 その視聴率回復の鍵の1つが、言うまでもなく「新相棒」である。

 シーズン14終了後、「反町隆史の続投か?」「仲間由紀恵の登場か?」など、さまざまな報道がある。ファンにとっては眠れない日々(すいません、自分が勝手に眠れないだけです)が続いている。

 そこで、眠れぬファンの心がどこにあるのか?相棒への悶々とした思いをはき出すため(すいません、自分がはきだしたいだけです)にも、シーズン15の鍵となる新相棒の候補をファンに聞いてみた

 

【相棒ファンに聞いた】新相棒として、ぜひみたいキャストは?TOP10発表

  相棒ファンに新相棒をアンケート調査したところ、なんと仲間由紀恵の名前はあがってこない。名前があがってきたのは意外にも、コミカルのあの人、なつかしのあの人、そして若手注目のあの人などなど。ファンが、相棒への新風を求めているのは、ビシバシ伝わってきます!

 それではランキングを見てみましょう!

 

新相棒1位:大泉洋

f:id:davidsling:20160518154557j:plain
大泉洋 - プロフィール 

 頭脳派でクールな右京に対して、正反対な行動派でコミカルな人が相棒としてバランスがとれ話の幅も広がるのではないかと思ったからです。
東京 / 30代 / 会社員 / 女性
 コミカルな雰囲気とシリアスな雰囲気をあわせ持っていて、今までの相棒たちとはタイプが違って右京との会話のやり取りも面白そうだから。
東京 / 30代 / 主婦(専業) / 女性
 面白い大泉洋の面白い演技で刑事を見たい。ひょうひょうとした態度で何を考えているのか分からないけど、実はキレ者、みたいなタイプだと楽しいかと。
東京 / 50代 / 主婦(専業) / 女性
 インテリな右京さんに対して、右京さんと同じ様なインテリでもなく、全くタイプの違う熱い男でもなく、一見何を考えているのかわからないような、右京さんが少し困ってしまうようないい加減な男・・・でも、実は頭が切れる・・・みたいな、そんな感じの相棒を飄々と演じて欲しいです。個人的には、女性の相棒はNGです。
兵庫 / 50代 / 自営業 / 男性
 大泉洋さんはあの人間味のある明るさと誰にでも合わせられる器用さがあり、 水谷豊さんの新しい面を引き出す相棒として上手くできそうな気がします。 新しい相棒の世界が広がるような気がします。

 

新相棒2位:堺雅人

大阪 / 20代 / 無職 / 女性
 堺雅人さんも右京さんと同じように感情を表に出さないという印象が強いので、感情が読めない者同士で相棒を組むというのも新しいと思いました。
鳥取 / 30代 / 会社員 / 男性
 堺雅人の演技は他の役者さんにはない妙な迫力があるのでいい意味でも悪い意味でも面白おかしく相棒をやってくれそうな気がするからです。 それぐらい、この人の芝居はインパクトがあると思っているからです。
東京 / 40代 / 会社員 / 男性
 未だにCMでよく見かける堺雅人であれば話題性も充分、 また、水谷さんと堺さんそれぞれのクセのある演技がどうミックスされるかすごく楽しみじゃないですか。
北海道 / 20代 / 会社員 / 男性
 杉下右京の相方に、同様の推理力や理論的な人物を起用して、より爽快感のある推理やより強大な敵との対決を期待したいです。 そのために堺雅人さんという似たような雰囲気もある俳優さんを起用してみると面白いのではないかと感じました。

 

新相棒3位:反町隆史

茨城 / 20代 / フリーター / 女性
 GTOからのファンで、役者としても演技がよく、相棒14で見せた演技力も好きで個人的にも応援しているから
山口県 / 40代 / 農業 / 男性
 シーズン14ではまだ冠城亘のキャラクターを描ききってないと思うので、もう少し右京さんとの衝突など彼の内面を描いて欲しい。今新しい相棒に変わってしまうと本当にただのお客さんで終わってしまうのでシーズン14の意味が無くなってしまうと思う。
福井県 / 40代 / 主婦(専業) / 女性
 シーズン14最終回で法務省をやめて刑事になるべく警察学校に行くシーンで終わっており、もう1シーズンくらいは反町隆史がやるべきだと思います。 女性相棒は主演の水谷豊さんが希望されてないとも聞きました。 私も女性相棒なら相棒は見ないと思います。 やはり刑事は男性がよいです。見応えがあるし周りのスタッフやキャストもやりやすいのでは、と思います。

 

新相棒4位:寺脇康文

埼玉 / 20代 / 学生 / 男性
 相棒といえば寺脇さんの亀山くんがハマリ役でした。その後どうなったのかを含めてもう一度、右京さんと亀山くんの相棒を見たいです
神奈川 / 30代 / 会社員 / 男性
 ストーリーもマンネリ化してきたため、そろそろ原点回帰の意味も込めて、初期相棒の寺脇康文を再登場させて欲しいと思います。 1シーズン限定でもいいので、昔のファンも取り戻す意味も込めて、放送してほしい。 さらに、初期からのファンが思わずニヤリとしてしまうような懐かしいキャラクターなどもちりばめていただけると楽しさ倍増かと思います。
神奈川県 / 40代 / 主婦(専業) / 女性
 一番最初の相棒であり、長く相棒を続けられた方。 戻ってきた薫ちゃん。 最近は頭脳明晰な方が相棒になることが多かったので、 原点回帰で、頭より先に行動!派の方とコンビになった右京さんがみたいです。

 

新相棒5位:濱田岳

f:id:davidsling:20160411194627j:plain
出典:http://topicks.jp/15827

岡山 / 30代 / 会社員 / 男性
 とにかく今まで警察もののドラマに出てない或いは出ているイメージがない役者になってもらいたいって思う。
奈良 / 40代 / 会社員 / 男性
 最近売れているから。優秀でない役割で誰がいいかと考えた。 たまには扱いに困るくらいダメな相棒や全くいうこと聞かない相棒もみてみたいと思った。

 

新相棒6位:ディーン・フジオカ

f:id:davidsling:20160411194842j:plain
出典:http://dot.asahi.com/

沖縄 / 50代 / 自営 / 男性
 NHKの連ドラで人気を博していまが旬の俳優さん。今後も様々な分野で活躍していくものと思われる。刑事ドラマでまた一皮むけたディーン・フジオカを見ることできると面白い
静岡 / 30代 / 会社員 / 女性
 今話題のディーン・フジオカさん。見た目も爽やかだし、なによりも右京さんとのやり取りを見てみたいからです。

 

新相棒7位:吉田羊

f:id:davidsling:20160411195105j:plain
出典:吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」

岐阜 / 30代 / 会社員 / 女性
 刑事をやりそうなイメージがあるし、女優さんの中では相棒の雰囲気に合いそう今人気もあるけど流行りなだけじゃなく演技力もある女優さんなので。

 

新相棒8位:窪田正孝

f:id:davidsling:20160411195238j:plain
出典:http://nekotopi.com/

三重県 / 30代 / 主婦(パート) / 女性
 最近、ドラマでよく見るのでこの人が出るなら期待度が高まります。演技が上手く、相棒に合った雰囲気作りもこなせると思います。窪田正孝が出演していれば、若年層も見るんじゃないですかね?

 

新相棒9位:阿部寛

f:id:davidsling:20160412124556j:plain
出典:http://super-sonic.jp/

東京都 / 30代 / 会社員 / 男性
 今までの相棒はクールで落ち着きのあるキャラの方が多かったけど、阿部寛さんなら熱い演技で右京さんと意見がぶつかりながらもお互いを認め合う対等に近い相棒になれそうだから。クールで端正な顔の右京さんに濃いの顔の阿部寛さんが熱く自分の意見をぶつけるシーンは面白いはず。 阿部寛さんなら捜査一課の伊丹さんの怖い顔にも負けないでしょう。

 

新相棒10位:稲垣吾郎

f:id:davidsling:20160412123519j:plain
出典:http://topicks.jp/9420

東京 / 30代 / 在宅ワーカー / 女性
 ごろーちゃんであれば、一癖も二癖もありそうな役が似合いそうです。 右京さんとシンクロする部分があって、面白くなりそうなのでぜひ観てみたいです。

 

 

【びっくり!】実現したら面白い新相棒、注目のキャスト10人!

注目:有吉弘行

f:id:davidsling:20160412124828j:plain
出典:http://netsoku.com/

埼玉 / 40代 / フリーランス / 男性
 水谷豊さんの演じる杉下右京の相棒に少し毒を入れてみるとも面白いような気がしました杉下右京の適格な推理と有吉さんの毒舌がいいコンビとなって犯人を逮捕する場面を見てみたいです。

 

注目:波瑠

f:id:davidsling:20160412125109j:plain
出典:http://entitiesgraph.com/

富山 / 20代 / フリーター / 女性
 仲間由紀恵さんは勿論演技力も高くていらっしゃるし、共演者からの評判もあるような良い方だと思いますが、仲間さん=トリックのイメージがサスペンス(ミステリー?)には先についてしまっているので別の女性で考えてみました。ちょうど朝ドラで人気の高まった波瑠さんであれば、話題性も出るし波瑠さんを好きになった方も年齢が幅広くなったと思うので相棒を見ようとするのではないかなと思いました。

 

注目:松嶋菜々子

f:id:davidsling:20160412125318j:plain
出典:http://www.moviecollection.jp/

東京 / 30代 / 自営業 / 男性
 反町か女性相棒の仲間由紀恵かという間を取って松嶋菜々子で。 サープライズならこれでしょう。 相棒が犯罪者だったという設定までやったドラマだから、ただ女性相棒に変わるくらいでは驚かない。このくらいはやらないと。(松嶋菜々子の稼ぎがさらに増えるため)反町家の収入格差問題は深刻になるが、相棒の視聴率は回復するはず

 

注目:綾野剛

f:id:davidsling:20160412130117j:plain
出典:http://image.eiga.k-img.com/

北海道 / 40代 / 会社員 / 女性
 NTTドコモCM“得ダネを追え!”シリーズのキャラを見ていると,刑事役もハマりそうです。これまでの相棒と少しタイプが違い,新風を吹かせてくれそう。

 

注目:渡部篤郎

f:id:davidsling:20160412130310j:plain
出典:STARDUST - スターダストプロモーション - 渡部篤郎のプロフィール

千葉 / 30代 / 主婦(パート) / 女性
 過去に刑事役のドラマを拝見した際、独特な存在感とオーラがありとても斬新だったので、右京さんとの絡みを見てみたいと思いました。

 

注目:山田孝之

f:id:davidsling:20160412130502j:plain
出典:TAKAYUKI YAMADA OFFICIAL : PROFILE

北海道 / 30代 / 会社員 / 女性
 実力派俳優が相棒だと、右京さんとの掛け合いがどうなるかなと期待感があります。山田孝之さんはデキル刑事も似合うし、どこか抜けている雰囲気も似合う。右京さんと対等な立場で意見できそうな相棒を、と考えた時に山田孝之さんが面白いなと思いました。

 

注目:佐藤浩市

f:id:davidsling:20160412131637j:plain
出典:http://image.eiga.k-img.com/

東京都 / 30代 / 主婦(パート) / 女性
 毎週観るなら好きな役者さんが出ているとより楽しめるから。 飄々とした右京氏とコッテリした雰囲気の佐藤浩市は意外と好相性な気がします。

 

注目:新垣結衣

f:id:davidsling:20160412131834j:plain
出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

広島 / 40代 / 会社員 / 男性
 近年では「弁護士、警官」の役を演じてきたのはご存知かと思います。特にリーガル・ハイでの役作りは風変りな(?)新米弁護士という感じが滲みでており結構楽しませていただきました。堺雅人さんとのコンビネーションにおける所も多かったのも事実ではありますが。こうした役作りができる新垣結衣さんが水谷豊さんとどういったコンビになるのか見てみたいと思った次第です。

 

注目:前田敦子

f:id:davidsling:20160412132005j:plain
出典:http://entitiesgraph.com/

北海道 / 30代 / 会社員 / 男性
 新しい相棒がみれそうだから前田敦子をおしてみました相棒は若いかたがなかなかでてこないので これからの若い世代にきたいです。

 

注目:友近

f:id:davidsling:20160412132213j:plain
出典:『あさが来た』44話、45話 ゾクゾクする男の冷戦…朝ドラ人に魅せられたブログ~

神奈川県 / 50代 / 主婦(専業) / 女性
 朝ドラを見て、彼女の演技がとても素晴らしいと思いました。刑事役を見たことがないので、どんな風に演技するか、また見てみたいと思いました。

 

最後に一言だけ

 納得の人から、危ない人まで、様々な面々をファンの方は想定しているようですが、あなたのイチオシはどなたでしょうか?

 欲を言えば全員みたいですね!ちょうど20人なので、1シーズンの20回分ぴったり!この順だと最終回スペシャルはまさかの友近さん!? 笑

 新相棒、誰が選ばれても視聴しますが、いい相棒が誕生することを願ってます!